プロフィール

東大卒、新米パパの子育てメモ、ヒント集です。知育、子育て、教育、健康、投資、節約術といったお役立ち情報をご提供します。

過去の投稿

カテゴリー‘節約術・ふるさと納税・家事’

[番外]サラリーマンの小遣い稼ぎ moppyを始めました

赤ちゃんがいると何かと家計も大変になるもの。サラリーマンのお父さんは、小遣いを制限されたりとい..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう⑤ヤフオクでママルーが売れた!

ヤフオクでママルーが売れた!

赤ちゃん、子供のための節約術です。今日は節約というか、ヤ..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう④がん保険

私事ですが、がん保険を見直しています。 既に入っている保険があるのですが、 何となく入ってしま..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう③電気、ガス代

赤ちゃん、子供のために節約しよう第3弾です。 電気、ガス代も見直してみましょう。 新電力はご存..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう②保険の見直し

赤ちゃん、子供のために節約しようの第2弾です。 保険の見直しをしてはいかがでしょうか。 保険って..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう①格安SIM MVNO

今日はちょっと趣向を変えて、節約術について書いてみます。 赤ちゃん、子供ができると何かとお金がか..... »»全文を見る

ふるさと納税をやってみた(家計に優しく)

ふるさと納税とは

今日はちょっと別の話題を。投資ではなく、確実に得する方法です。やって..... »»全文を見る

ページトップ