プロフィール

東大卒、新米パパの子育てメモ、ヒント集です。知育、子育て、教育、健康、投資、節約術といったお役立ち情報をご提供します。

過去の投稿

カテゴリー‘子育て全般’

1歳赤ちゃんがご飯を食べてくれないイライラ。対策はあるのか?

うちの子が最近ぜんぜんご飯を食べません

タイトルの通り、うちの子が最近全然ご飯を食べて..... »»全文を見る

離乳食の食べ散らかしが大変!対策はあるのか!?

食べ散らかし、食べこぼし

離乳食が始まって早三ヶ月。ずっと悩んでいる問題があります。食..... »»全文を見る

ベビーゲートを設置!西松屋のベビーゲート、ベビーフェンス。

ベビーゲートを設置!

ベビーゲートを設置しましたよ。ベビーゲート、ベビーフェンスとも言..... »»全文を見る

子供向けのプログラミング教室 2020年から小学校でプログラミング教育が必修化!

2020年から小学校でプログラミング教育が必修化になるようです。将来のIT業界の人材不足の対策..... »»全文を見る

息子が手足口病に・・手足口病で赤ちゃんは泣く!

息子が手足口病にかかりました。 »»全文を見る

赤ちゃんを同伴できる歯医者さんはいいですね

赤ちゃんを同伴できる歯医者

赤ちゃんを同伴できる歯医者さんはいいですね。最近、歯医者に..... »»全文を見る

買ってあげたいおもちゃ一覧(トミカは男の子には必須)

11歳の息子に買ってあげたいおもちゃの一覧

11ヶ月の息子に、買ってあげたいおもちゃ一覧。..... »»全文を見る

家庭保育園 11ヶ月目の様子をブログにします!③

家庭保育園11ヶ月目のプログラム

家庭保育園の11ヶ月目のプログラム、うちの子の様子の続き..... »»全文を見る

家庭保育園 11ヶ月目の様子をブログにします!②

家庭保育園11ヶ月目のプログラム

その1に続き、家庭保育園11ヶ月目のプログラムを見ていきま..... »»全文を見る

家庭保育園の効果 11ヶ月目の様子をブログにします!①

家庭保育園11ヶ月目のプログラム

子供、赤ちゃんも11ヶ月目に入りました。1歳まで指折りです..... »»全文を見る

ページトップ