プロフィール

東大卒、新米パパの子育てメモ、ヒント集です。知育、子育て、教育、健康、投資、節約術といったお役立ち情報をご提供します。

過去の投稿

カテゴリー‘子育てグッズ・おもちゃ’

ベビーゲートを設置!西松屋のベビーゲート、ベビーフェンス。

ベビーゲートを設置!

ベビーゲートを設置しましたよ。ベビーゲート、ベビーフェンスとも言..... »»全文を見る

買ってあげたいおもちゃ一覧(トミカは男の子には必須)

11歳の息子に買ってあげたいおもちゃの一覧

11ヶ月の息子に、買ってあげたいおもちゃ一覧。..... »»全文を見る

ベビーサインはいつからやる?デメリットはあるの?

ベビーサインとは?

ベビーサイン、というのを知りました。 いつ頃から始めたらいいのか、..... »»全文を見る

赤ちゃんはおもちゃに興味を示さない・・

9か月目に入る息子。 知育のおもちゃもいろいろ買ってあげたんですが・・・ 実は、赤ちゃんはおもち..... »»全文を見る

赤ちゃん、子供のために節約しよう⑤ヤフオクでママルーが売れた!

ヤフオクでママルーが売れた!

赤ちゃん、子供のための節約術です。今日は節約というか、ヤ..... »»全文を見る

7ヶ月の赤ちゃんに新しいおもちゃ(知育)を投入

新しいおもちゃを投入

赤ちゃんの息子も7か月になりました。しばらくおもちゃを買っていなか..... »»全文を見る

息子の成長記録 -7か月-

7ヶ月目になった息子

息子も7か月になりました。順調に成長しています。 »»全文を見る

パンパースを楽天で購入

赤ちゃんができると必須の日用品、パンパース。 たかがパンパース、されどパンパース。口コミで一番..... »»全文を見る

赤ちゃん ベビーサークルのおすすめ(楽天で購入)

7ヶ月目

うちの子も7か月目に入り、ハイハイを始めましたので、目が離せなくなってきました..... »»全文を見る

赤ちゃん ベビー 離乳食のエプロンとおすすめ

離乳食のエプロン

赤ちゃん、ベビー、離乳食のエプロンのおすすめです。うちの子も離乳食が..... »»全文を見る

ページトップ